2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京〜名古屋〜東京の旅 その1

私、初めてのムーンライトながらの旅に行くことにします。午後10時ごろに自宅を出たのち、小田原に向かうことにしました。 定番中の定番ですが、ムーンライトながらが日付変更後に最初に止まる駅が小田原駅なのです。そこで、小田原まで小田急で先回りして0…

房総半島一周の旅

私、サイレントトラベラーは2012年までにJR全路線踏破を目指します!!というわけで、過去に乗ったことがある路線を思い返すと、中学校の修学旅行で京都・奈良に行った以外、関西以西に電車で行ったことがないし、北海道にもまだ行っていないのに1割以上乗って…

銚子電鉄旅行記

行ってから2週間たっての更新です。お茶の水、錦糸町、千葉で乗り換えて着いた先は、銚子駅。 ちなみに、この車両は成田線の車両ですが、私は成東回りの総武本線ルートで銚子に向かいました。そして、銚子駅で銚子電鉄の一日乗車券、孤廻手形を購入。銚子電…

Twitterはじめました。

タイトルの通り、先日Twitterを始めました。 http://twitter.com/slpolient TwitterでのIDはメインアカのIDと同じslpolientです。HNは、このブログで使っている名前と同じサイレントトラベラーです。 メインアカで中心となっている表現規制問題や、Twitterの…