旅行記というか、8月下旬に撮った写真いくつかの紹介。


熱海発沼津行きの電車内にあったもの。

「業務室」って、何をするところだろう…


静岡駅にて。この少年がやがて

このような大御所に。静岡(駿府)は徳川家康と深いかかわりのある地です。



その家康が築いた駿府城の前にいる、


東海道中膝栗毛」の弥次喜多像。


静岡鉄道が東海道本線と並行している区間



秩父駅舎内にある秩父地場産業センター。ここであの花オンリー「8月の秘密基地」が行われました。


秩父の遮断機のない踏切。札所十五番、母巣山少林寺の前にあります。



秩父神社にて。1か月半ちょっとで痛絵馬もずいぶん増えました…



秩父橋を秩父橋の真下から見てみました。




店頭のPOPにもあの花が

私は、かえでラムネを飲んでみました。 物の見事にメープルシロップの味でした… 思った以上に甘かったです。